団員を募集しています。お気軽にお問合せください🍀

20160508

第6回 盲導犬育成のための
チャリティーコンサート

日時

2016年5月8日(日)開演 14:00

場所

八尾市文化会館 プリズムホール 小ホール

演奏曲

【第1ステージ】木下牧子アカペラ・コーラス・セレクション

私達の団では、自分たちの歌う曲を、自薦で決めています。
今回は、木下牧子さんの楽曲が選ばれました!

  • サッカーによせて
  • さびしいカシの木
  • ロマンチストの豚
  • いっしょに

【第2ステージ】昭和ソング(SWS) ベスト10!

私達のコンサートで、名物(?!)の企画ステージ。
今回は、「昭和ソング(SWS)のベスト10!」
「昭和」という時代を彩った、数々のソングを、メドレー形式でお届けします♪
誰もが髪型を真似した永遠のスターから、ローラースケートを履いたアイドルグループ、不朽の名曲までを、心を1つにして、完全再現☆

  • 10位☆青い珊瑚礁
  • 9位☆青葉城恋唄
  • 8位☆遠い世界に
  • 7位☆パラダイス銀河
  • 6位☆Dancing Queen
  • 5位☆津軽海峡冬景色
  • 4位☆北酒場
  • 3位☆喝采
  • 2位☆UFO
  • 1位☆いい日旅立ち

【第3ステージ】混声合唱とピアノのための「贈るうた」(作詩:吉野弘 作曲:石若雅弥)

吉野さんの詩は、対象への思いやりにあふれていて、聞く人、歌う人の気持ちを揺さぶります。コンサートの最後の曲、『祝婚歌』は結婚式で贈られる詩として知られています。
元々は、吉野さんが結婚する姪に、贈った詩だそうです。
しかし、20年、30年と、長く一緒にいる夫婦にこそ、味わい深く、忘れがちな気持ちを思い出させる曲です。私達メンバーも、特に既婚者が、歌いながら涙しています。

  • 空の色が
  • 夥しい数の
  • 生命は
  • 祝婚歌

2016年チャリティーコンサートチラシ
2016年チャリティーコンサートの集合写真

ご協力いただきました募金額は総額146,443円、グッズ販売の売上は、64,530円でした。このお気持ちは関西盲導犬協会様を通じて盲導犬育成に役立てて頂きます。

心より感謝申し上げます。