団員を募集しています。お気軽にお問合せください🍀

うたの音2023

はじめまして。テナーのK.H.と申します。
今年8月からShall We Sing?にてお世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

【写真:サンスクエア堺にて】

去る2023年9月18日。サンスクエア堺にて”うたの2023″が開催されました。
コロナ禍もあったため、今回は実に9年ぶりの開催だと伺っております。本演奏会は石若先生が指導されている団が集う会だと伺っておりましたが、午前午後を合わせて19ステージ(56曲)も演奏があり、これを先生お一人で指揮されていると思うと改めてスケールの大きさに驚かされますね。
私自身はこういった形で合唱を聞くのも歌うのもほぼ初めてでしたが、石若先生の指導団体が集っていることもあり会場全体にふんわりと一体感があり、とてもリラックスして各団の合唱を楽しむことができました。

【写真:舞台袖でウォーミングアップ、いざ本番へ!】

本番に当たっては緊張よりも不安の方が勝る状態でしたが(加入してから5回しか練習に参加していませんでしたゆえ。。。)、「まずは楽しむこと最優先で行きましょう!」とほかの団員の方に声もかけていただいたことで、気持ちをオープンにして楽しむことができたと思います。
計7曲、終わってみればあっという間のステージでしたが、アニソンでは観客の皆様からも手拍子をいただいたりと、聞いていただいた皆様にも楽しんでいただける演奏ができたのではないでしょうか。

【写真:「おどるポンポコリン」を振り付け付きで歌いました】

さて、今回の演奏会で忘れてはいけないことがもうひとつ。
終演後には、団員の皆さんで打ち上げで大いに盛り上がりました!
コロナ禍でこういった機会は本当に久しぶりだったようで、私のような極端な新人でなくとも初めて同士の団員が非常に多かったようです。
今後とも、演奏の枠外でこういう機会で交流が広がっていくといいですね。
皆様今後ともよろしくお願いいたします。

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x