第51回大阪府合唱祭

先日、池田市民文化会館
アゼリアホールにて行われました、
大阪府合唱祭に
我らがShall We Sing?も
出演してきました!!

さすがは合唱祭というだけあって、
衣装や演出の凝った演奏が多く、
見ていても楽しい演奏会だったかと
思います!!

さて、私たちSWSは
「証」と「潮騒のメモリー」を
演奏致しました!!

会場の都合上、
当日、声を出しての練習は
リハーサル室でのみと言うことで、
練習の成果がしっかりと
出しきれるのかが
懸念されましたが!

ボイストレーニングの糸井先生に
ご伝授頂いた呼吸法など
声を出さずに出来る練習法を
各自実践した結果でしょうか?
声もしっかりと出て、
満足のいく演奏ができたなーと
思いました!(*´∇`*)

今回の「潮騒のメモリー」は
振り付けにも挑戦しました!
この曲と言えば、、
皆さんご存じの通り、
連続テレビ小説「あまちゃん」!

わたくしKと
ショートヘアがとっても似合う
Yさんとで、

アイドルに扮した
ゆいちゃん、
あきちゃんを再現!笑

衣装や小道具は全て
団員K様やF様の手作りでしたー!
本当に有り難うございます☆

他の団員の皆さんも勿論、
ポンポンを両手にダンス!
アイドルを盛り上げてくれましたー!
ポンポンも団員各自のお手製です♪

本番前の舞台袖にて
まさかのポンポン紛失事件を起こした
団員Mさんでしたが、、
会場スタッフの方に見つけて
頂けまして、ひと安心!

あのときは本当に焦りましたね。。笑
スタッフさん、様々です。。

先生との特訓の成果もあり、
本番の振り付けも大成功だったのでは
ないでしょうか\(^^)/

珍しく(笑) 先生からも
お褒めの言葉を頂けましたし!
次の演奏会に向けて、
大きく前進したのかなと思います!

沢山の方に、SWSを知って頂いて
演奏を楽しんで貰えると
良いなぁと思います!

ご興味を持たれた方は
ぜひ、2014年11月に行われます、
10周年記念演奏会も
お越し下さい!(*^^*)