3月自主練習♪

3月29日に3時間ほど、
主にソプラノメンバーで自主練習をしました。
前半はベースメンバーのサポートを受けながら発声練習。
知っている発声練習を各々紹介し、自分に合う練習の仕方を探しました。
午後からは『わたしと小鳥とすずと』を練習しました。
まとまりのある音になるように、2人1組で歌ってみたりもしました。

普段の練習ではパート練習の時間が少ないので、とても有意義な練習でした。
誰かに聴いてもらうとよりよい発声の仕方がわかってためになりますね。
演奏会まであと約7か月、もっと上手くなりたいなあと気が引き締まりました。

合唱楽しそうだけど難しそう…と入団を迷っている方、
SWSはメンバーみんながサポートしてくれるので、全然心配無用です!
カラオケで熱唱するのも楽しいですが、
前歌えなかったところが上手く歌えるようになったり、
団員一人ひとりの声が1つの曲として響くのを体験したりすると、
合唱しててよかったなあと感じます。
楽しそうと少しでも思ったら、是非見学にいらしてください♪

ソプラノI