関西盲導犬協会オープンデー に参加しました!

こんにちは。
Shall We Sing テナーパート久保です。

突然ですが、
Shall We Sing では、
「盲導犬育成のための、チャリティーコンサート」を企画中です。
※2016年5月8日(日)八尾市文化会館プリズムホール小ホールにて開催!

という事で、
先日「関西盲導犬協会総合訓練センター」様が主催する、
『関西盲導犬協会オープンデー』に参加してきました。

・盲導犬訓練実演・盲導犬ユーザー
・ボランティアの方々との交流
・盲目体験
・点字体験
・お楽しみ抽選会

などのコンテンツを楽しみながら、知識を深めてきました。

盲導犬育成は、主に寄付とボランティアで成り立っています。
※視覚にハンディキャップをお持ちの方には、
無償で盲導犬を提供するそうです。

募金だけでなく、

・生まれたての子犬を1年育てる
『パピーウォーカー』

・10才を超え、役割を終えた盲導犬を引き取る
『リタイア犬飼育ボランティア』

など、ボランティアにも様々な形がありますので、
興味を持たれた方は、ぜひぜひ下記にアクセスください。
http://www.kansai-guidedog.jp/support/volunteer/index.html

————————————————-

さて、オープンデーでしっかり学んだ後は、
メンバー数名で亀岡トロッコ列車に乗りに行きました。

心地よい風をうけながら、
山道を駆け巡るトロッコ列車…

その中で飲む「ビール」と「かまぼこ」は最高!!

皆さんぜひお勧めします。

————————————————-

いろいろ書きましたが…
今回のブログ、ほとんど合唱と関係ねぇ!?

とりあえず2016年5月8日開催の
「盲導犬育成のための、チャリティーコンサート」
ブログを見て頂いている皆様は、
ぜひぜひお越しくださいませ。

まだまだ楽しいイベントを企画中です!