今年最後の練習は・・・

昨日は今年最後の練習でしたが非常に内容の濃い一日になりました

まずはボイトレの糸井さんによる個人レッスン。
糸井さんには普段、通常練習とは別の日に来ていただいてますが昨日は贅沢にも来ていただけることに
各パート、石若先生から与えられた課題を糸井さんに指導していただきました。

まずはパートで揃えて歌っての指導!

からの~

各自一人ずつ歌っての指導

そして分からんところは質問

合唱はみんなで歌うのでついつい個人が全体の中に埋もれてしまうところもあります。
そんな中で一人一人で歌うことによって鍛えられていきます
一人一人が合わさってパートになり、パートが合わさってSWSの音楽をつくります!

それに、SWSは初心者から経験者まで幅広いメンバーがいますので一人一人のレベルに合わせた指導は非常にありがたいですね

個人レッスンのあとは石若先生によるアンサンブル。
(練習に必死すぎて写真撮る余裕ナシでした・・・)

アンサンブルではベースがうるさいと言われまくり
ホント邪魔ですよねぇ~、と言いたいところですがこれは努力して上手になった証!
そしてまた新たな課題が出てくるのであります
逆にテナーは空中分解か
ハイ、今後さらなる精進をいたします・・・

そして、練習後は大イベントが

実は糸井さんが先日めでたく結婚されまして、みんなお祝いイベントを行いました

まずは糸井さんが大好きな「Amazing Grace」を合唱
(指揮:石若先生 ピアノ:千村さん)
実はこの曲、SWSが結成されて一番最初に練習した曲なんです!!
この日のために団員で密かに、練習してました

そして、Hさん渾身の作であるメッセージビデオを。
団員からのお祝いメッセージを上映しました
休団中のメンバーからもメッセージがありましたよ!

ラストは女声有志からのプレゼント
早速着てもらいました!

いやん、よくお似合いだこと

そんな感じでハードな一日が終了~
と同時にハードな一年が終了です。

今年も色々なことがありました。
個人的にはホンマしんどいわぁと思うことが多数でしたが、それを乗り切ってこられたのもSWSのメンバーがいるからこそ!

ベース戦隊カーディガンズ結成!!

ま、そんな具合で来年も頑張っていきましょう
(その前に明日は住之江競艇や!!)

以上、福留獲得大反対のYでした。