ソルメゾン慰問演奏会

とっても暑かった8月1日、介護老人福祉施設ソルメゾンさんにて、慰問演奏会を行いました。
SWSの恒例行事ですが、今年入団した私にとっては初めての経験でした。
お客さんとの距離が近いよーとは聞いていましたが、確かに近い(゜□゜)
本番はメガネをかけなかった私(2日後に眼科に行ったら視力0.08でした)でも、お客さんの表情がわかるくらいの距離です。

演奏曲目は
「木下牧子アカペラ・コーラスセレクション」より4曲
「移りゆく季節」より2曲
・青い山脈
・高校三年生
・SWS団歌
「歌謡デラックス」より4曲
・ふるさと(アンコール)

だったのですが、もう1曲!と「青い山脈」のリクエストをいただき、再度大合唱で終演となりました。
先日の七夕イベントの際にも感じましたが、一緒に口ずさんでくださる方がいたことが何より嬉しかったです(^∇^)

演奏会後は打ち上げ!!
くじ引きで席を決めたはずが、男女比や飲む・飲まない人に偏りが(笑)
最近入団された4名の歓迎会も兼ねており、私もそのうちの一人でしたので歓迎していただきました。
そして、この演奏会をもって休団されるアルトパートマネージャーさんの激励も(>_<)またご一緒に歌える日を楽しみにしています!

さて、ここからしばらく本番の機会はありませんが、暑さに負けず頑張りましょう☆

以上、アルトのYでした(^-^)