ありがとう!梅田東学習ルーム

4月に入りました。今年は春の訪れがすこし遅いようですが、それでも桜の便りが聞こえてくるとホッとするのはなぜでしょうね?

4月と言えば年度がわり。年度がわりにつきものなのは出会いと別れ・・・
私たちにもちょっと名残惜しい別れがありました・・・
この3月末で、これまで練習会場にしてきた梅田東学習ルームが閉館してしまったのです。

思えばShall We Singができた年の8月から、5年半お世話になったのですね・・・

この建物、もとは梅田東小学校だったそうで、敷地内には創立100周年の碑がある様な、由緒ある学校でした。
年代物の建物でしたが、とても快適に使わせて頂けました。あと、校庭に季節の花々が植えられていて、いつも目を和ませることができる、とても良いところでした。(桜もきれいだったんですよ・・・切っちゃうのかな?)

立地もよく、お手頃価格でピアノ設置と、私たちにとってなくてはならない会場だっただけに残念です。これまで維持管理してくださっていた、関係者の皆さま、どうもありがとうございました。

これからは、市内の区民センター等が新たな活動拠点になります。

最後に、みんなで記念写真を撮りました。

さようなら、そしてありがとう!梅田東学習ルーム。