🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

SWSつうしん♪ No.2

新型コロナウイルスの影響で集まることのできない3月でしたが、練習については新たな試みも始まりました
今回は統計データより、SWSを紹介するところから始めたいと思います
新コーナー?

★データからみるSWS★
2020年3月時点の現役団員(47名)の氏名に多く使われている漢字から、SWSにおける平均氏名を割り出してみました!
(1位「子」:15名、2位「田」:9名、3位「美」:7名、4位「本」:6名、同率5位「山」「香」:5名)

SWSの平均的な氏名は
田 本 美 子 さん、です!!

こんな顔です

先祖の居住地はおそらく関東地方。
名前のゴージャスさは54点。普通の名前です。庶民っぽいです。
名前のシャープさは31点。どちらかというとやんわりとした名前です。優しそう。
名前の都会っぽさは84点。非常に都会風の名前です。コンクリートジャングルが似合いそう。
団員の中でイメージに近い人はいるでしょうか?

※Webアプリ「全自動似顔絵」を使わせていただきました

では、今号もスタートです

◆◇ 2020/3/28(土) リモート練習 ◇◆
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2月末より練習場に集合しての練習を中止していましたが、YouTubeのライブ配信による音取り練習を行いました

SWSとしては初の試みで、画面の向こう側で石若先生が歌ってくださるのを視聴しながら、団員がチャットでちゃちゃを…コメントをする形式で実施しました
団員の環境もそれぞれなので、自宅でもがっつり歌っていた人、ご飯をがっつり食べながら見ていた人など、いろんな形で参加されていたようです
しばらくは集まって練習することが出来ないので、試行錯誤が続きます

突然ですが、ここでクイズです
練習曲中に「かぞえたら」という歌詞があり、ニュアンスを伝えるために先生が繰り返し歌ってくれました
かぞえーたーら♪ かぞえーたーら♪ えーた♪ えーた♪

さて、このあと先生は何とつぶやいたでしょうか?
正解は最後に

◆◇ この木なんの木 ◇◆
当団の指揮者であり作曲家の石若雅弥先生の作曲「空が青いから白をえらんだのです」がYouTubeに公開されました

当団での委嘱初演となった15周年記念演奏会で種蒔きをし、なんとか芽を出すところまではできたでしょうか?
もっと頑張りたかったという思いを抱いている団員も多い曲なので、これからも育て続けて、見たこともない花を咲かせたいところです

◆◇ Shall we ダンス? ◇◆
新型コロナウイルスの影響により、4/18の出演を予定していた「コーラスめっせ2020」の開催が中止になりました

本番に向けてダンスの練習をしていた団員も多くいましたが、披露する機会が遠のいて残念です
夏頃にはより練習を重ねてパワーUPしたダンスを披露できればいいのですが…え?
当団は合唱団ですけど、なにか?

◆◇ 恋はつづくよどこまでも ◇◆
昨年秋の先生のご結婚以降、団員からも嬉しい報告がつづいています
3月はお二人の方から、ご結婚の知らせが届きました

ソプラノOさん、ベースWさんおめでとうございます!?㊗️
当団には魔王も勇者もいませんが、美魔女たちが恋愛や結婚の悩みを優しくバックアップしてくれるので安心!?です
さあ、この流れに続く団員はいるでしょうか

最後に、先ほどのクイズの答えです
「えーた♪えーた♪ ・・・瑛太(えいた)っておるね、俳優に」
でした!!

では、今回はこれにて

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x