🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

我が団始まって以来のこと

全国一千万の読者の皆さん、こんばんは。1カ月以上のご無沙汰でした

今年の大イベント「盲導犬育成チャリティコンサート」を7月18日に終え、新たなスタートを切った我らがShall We Sing? 翌8月には、我が団の団長が「声の道」を究めるためボストンに旅立ったり(すぐ帰ってくると言い残してくれてますので、みんな先生の言うことよく聞いて良い子にして待っているからね!!)と、悲喜こもごもの1カ月強でした。

そんな我が団、来年の合同演奏会に向け、9月のスタートを華麗に切りました・・・と言いたかったのですが、この土曜日の練習は、まさかまさかの「荒天中止」となりました!!

そんな甲子園じゃあるまいし、思いっきり屋根付きのところで活動している合唱団がなぜ??ということなんですが、歴史に残る歩みの遅さだった「台風12号」は、いつまで待っても大阪地方の暴風波浪警報を解除させてくれず、団員の生命を守るための苦渋の選択を取らざるを得なかったわけです。あっ、そうそう、先生の生命も守ってますよ

typha_small.jpg

先輩諸氏に聞きますと、6年半の歴史で、天候による中止は初めてだとのこと。まあ、確かにそれだけすごい台風だったし・・・

ということで、歴史的なことは、どんなことでも記録しておこうと思いまして、「当団のあゆみ」の記載を勝手に追記しておきました。

以上、新任のホームページ係(代打)の、わたくしH(夫)でした

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x