🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

ちょっと複雑な気分

こんにちは。副団長Yです

私たちShall We Sing?では、来る7月18日(祝日・海の日)に5回目になります、盲導犬育成のためのチャリティーコンサートを開催いたします。
私たちは、チャリティーコンサートを行うに当たっては、団員が盲導犬について知ることも重要であろうと考えています。そこで、関西盲導犬協会で月に1度開催している見学会やオープンデーに団員が参加して、盲導犬について調べてきてくれました。
詳しくは→
https://shall-we-sing.sakura.ne.jp/activity/guide-dog/

ところで、タイトル本題に戻りますと、私が自宅で購読している京都新聞に、こんな記事が載っていました。
(現在京都在住です。以前ブログに書かれてしまいました・・・)

「被災地集中で募金減、関西盲導犬協会 育成計画変更も」
平成23年5月28日付
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20110528000063

復興は最優先ですし、いまもがんばっておられる被災者の皆さまに対して、遠く離れた私たちができることは義援金を送ること。というのもその通りです。ただそのあおりで、盲導犬育成のための募金が減っているという厳しい現実があることも実感しました。

私たちができることは限られているのですが、7月のチャリティーコンサートでは当初の予定通り盲導犬育成基金への募金を募りたいと思います。被災地の皆さまのことは、常に念頭に置きつつも、継続的な息の長い支援も重要と考えているためです。
そしてなによりも大事なことは、関西が元気を失うことなく、すべてにおいて活発に活動することと思います。
演奏会まで残り1カ月余りとなりましたが、私たちが今できる最高の演奏を目指して頑張りますので、ぜひ一人でも多くの方に見に来ていただけたら嬉しく思います。
演奏会についての詳細が、私たちのホームページに載っております。詳しくご覧になりたい方はホームページにもお立ち寄りください。

では。

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x