🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

2010年をふりかえる

まいどブログの更新が遅くて申し訳ありません。

今年も早いものであと半日ばかりとなりました。
外はすっかり雪景色・・・津軽海峡のカモメは元気にしているでしょうか?

・・・わけのわからない話ですみません。

テーマを戻して、今年を振り返りつつ来年の活動計画などを紹介しちゃいます!

今年はまず2月14日に、石若雅弥先生が指導する5団体のジョイントコンサート「うたの”音”2010」に出演しました。
5団体唯一の混声合唱ということで、演奏会の中で異彩を放っていました。お客様には女声合唱と混声合唱の両方の魅力を感じて頂けたかなと自負しております。
そうそう、このときの演奏が、なんとCD化されるというビッグニュースもありましたね。(詳しくは当団トップページのリンクからジョバンニレコードのホームページへどうぞ。)
続いて8月には。堺平和のための戦争展2010で、講演前のステージイベントで演奏しました。(その時の様子はブログの過去記事をご覧ください)
12月には、介護老人福祉施設「ソルメゾン」で訪問演奏をさせていただきました。

この間、たくさんの新しい仲間との出会いがありました。合唱以外でも4月のお花見、7月の納涼会、10月の合宿、12月の忘年会と、みんなそろってワイワイと楽しく活動できた1年だったと思います。

来年は、というと、まず2月に病院への訪問演奏会が予定されていますので、新年は早速それに向けて最後の調整に入ります。そして7月には、2年半ぶりの盲導犬育成のためのチャリティーコンサートを予定しています。こちらは、過去4回の演奏会でも好評を頂いており、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいますので、私たちも今から楽しみです。
もちろん例年通り、合宿、お花見などの活動は引き続いて実施したいと思っています。

ちなみに今の練習曲は、石若雅弥作曲の「こころの色」「移りゆく季節」や、懐かしい曲を集めたメドレーもあり、毎日楽しく練習しています。練習見学はいつでも受付中ですので、お気軽にのぞきにきてください。合唱が初めてでも、すぐに楽しめるようになりますよ!

では、来年も楽しく活動してゆきたいと思います。今年京都へ引っ越した副団長Yでした。

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x