🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

練習報告など

こんにちは。SWS団長です。

ちょっと間があいてしまいましたが、前回の練習の様子を紹介します。

前回の練習は、7月末に予定されている慰問演奏会に向けての総復習と、振付がある曲の振りを確認しながらの練習でした。
前半は今まで練習してきた曲を、時間を計りながら総復習しました。久しぶりの曲もあったので思い出しながらになりましたが、歌っていくうちに思い出してきたようで、後半になるにつれてよく声も出るようになっていたと思います。

後半は、アンコール用に用意している曲を通したあとで、振り付けがある曲の練習をしました。
今回で3回目なのですが、まだまだ振り付けに集中しすぎると、自パートが歌うところで入れなかったり・・・ちょっと反省・・・練習しなくては・・・

大阪府合唱祭で、佐竹先生がおっしゃっていた通り、合唱団は歌が先にあってそれから振りですので、くれぐれも歌はおろそかにならないようにしないといけませんね。(もちろん振りも合わせたいですが・・・)

さて、とってもハードだった練習の後は、最近(といっても昨年夏ごろ以降)の新メンバーの歓迎会を兼ねて、総決起集会(?)を行いました。(宴会部長、いつもよい店を探して、楽しい企画を考えてくれてありがとうございます!)

やっぱり練習後の一杯は格別ですなー!!特にハードな練習のあとはいいですね。

いよいよ本番まであと2週間です。よい演奏をお届けできるよう、皆さん一生懸命練習しましょう!そしてまたみんなで楽しい打ち上げができるように頑張りましょう!

以上、北国育ちで早くも夏バテモードの団長でした。

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x