🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

華麗な振付お楽しみに!

Shall We Sing?では7月18日の演奏会に向けて、1月から演奏会実行委員が立ちあがっています。
団員一同、「広報」「印刷」「演出」「盲導犬」などいずれかのチームに属して着々と仕事を進めております。

私の属する演出チームは演奏会の演出全般を担当します。

演出チームの大きな仕事の一つが振付けです。
過去の単独演奏会ではCMメドレー(皆さんお馴染みのCMソングをつなげたもの)で楽しい振付けを披露してきたのですが、今回取り組むのは今までと少し雰囲気を変えて、昭和メドレーです。
懐かしのキャンディーズ、百恵ちゃん、美空ひばりさん等の昭和の名曲11連発。
振付けにも力が入らざるを得ません!!

まずは演出チームのメンバーで担当曲を割り振り、各自で振付けを考案。
それを持ち寄ってブラッシュアップ。
Shall We Sing?史上最高傑作と思われる華麗な振付が出来上がってきました。

しかし、最高傑作なだけあって、結構難しいのです
果たして、普段の練習時間の中だけで団員全員が踊りこなせるようになるか・・・。

そこで、なんと振付けを録画し、youtubeでupしようということになりました。
これができれば、自宅で映像を見ながら振りの練習ができるという訳です!

昨晩、我が家に4人の演出チームのメンバーが集結。
パソコンにラジカセにデジカメ、そして鏡を駆使しての撮影は、一曲ずつ振りのポイントを解説し、
次にゆっくり踊って見せて、それから録音音源に合わせてノーマルテンポで踊るという形で進めましたが、
途中、この振りはこう修正した方が踊りやすいんじゃないかなんて話も出てきて、意外に時間がかかっちゃいました。
昨日は半分弱の5曲を録画するので精一杯。
来週後半部分の作成をする予定です!!

これから3ヶ月半踊りこんで華麗な振りを皆様に披露したいと思います

も・ち・ろ・ん、歌の方も歌いこんで磨き上げて、ステキな演奏をお届けできるよう団員一同ガンバリます!

演出チーム(実は補佐の)H(嫁)でした。

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x