🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

ベルパージュ大阪帝塚山さん演奏会

去る11月1日、『ベルパージュ大阪帝塚山』さんの開設4周年記念お祝いの演奏会をさせていただきました♪
危ぶまれたお天気も、暑くもなく、清々しい気候で合唱日和でした。

場所は住吉区帝塚山。
現地へは、初めてのチンチン電車に乗って、待ち合わせは公園です♪
大きな池と噴水があるとても素敵な公園にベルパージュさんは隣接しています。

今回の指揮は元Shall We Sing?団員で大先輩の坂井先生★
素敵な公園に団員がぞろぞろと集まったところで、まずは先生が、準備体操とブレスを指導してくださいました♪

どことなく正装な26人が体操をし、スッスッスッっと息を吐く姿は、きっと新しい健康法か何かに見えたことでしょう。

そんな怪しい?集団の準備体操を終え、いざベルパージュさんへ♪

想像以上に大きくて美しい館内に一同驚愕しつつ。。…
VIPなカラオケルームや図書館などなどにワクワク。直前練習を終え、本番です!

私は入団してまだ2ヶ月ちょっとの新人で、人前で歌わせていただくのは、初めてです!

皆さんの温かい拍手に迎えられ、何とか笑顔で登場!まずは、サプライズ曲の
『ハッピーバースデー』えっ!?誰の?って思われたとおもいますが、ベルパージュさんのです?!
分かってもらえたかな?

そして、木下牧子さんのアカペラです♪
『ロマンチストの豚』
『さびしいかしの木』
『鷗』
ご存知ない曲だったと思いますが、ハーモニーを楽しんでもらえたでしょうか。

続いては唱歌
『赤とんぼ』
『紅葉』
『みかんの花咲く丘』です。
有名なこの3曲も石若先生の編曲で、幾十にも感動的な展開になっています。

私は、今は亡きおばあちゃんの田舎の景色をずっと思いながら歌いました。皆さんの故郷の景色や、優しいお母さんとの思い出が、蘇るような演奏になっていたらいいなと思いつつ。

最後に、
『青葉城恋唄』
『津軽海峡冬景色』
『喝采』
です。なつかしの曲で、皆さん楽しそうです♪

ラストは、
『ふるさと』。
みんなで一緒に大合唱です。

ふう、終わったーーー( ̄▽ ̄)
と思ったら、
拍手からのまさかのアンコール!?
『ドイツ語の曲が聞きたい』なんてびっくりなお声も!
ここは団長の出番です!

『今日の曲の中でもう一度一緒に歌いたい曲は何ですか?』
とさすが団長です★

結果、『紅葉』を歌うことに♪
先生が歌詞を言ってくださったので、皆さん大きな声で、楽しそうに歌われてました。そんな皆さんの笑顔をみながら、私も、最後は自由に楽しく一緒に歌ってました♪
一緒に歌うと心が通う♪
それがとってもとっても楽しくてたまりません。

ほぼ、合唱経験のない私も仲間に入れていただき、この2ヶ月で詰め込まれた(笑)曲を必死に練習してきましたが、歌うことの楽しさ。それを本番で聞いてもらえることのありがたさを感じる日となりました。

ありがとうございました♪

アルトts

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x