🐤🐄10/6(日)「20周年記念演奏会」開催します♪🐖🦆

お勉強♪

今日、金子みすゞについて(?)の講演会で歌ってきました
最初は自分の出番が終わったら帰ろうかと思ってたんですけど、着替える順番を待ってる間に矢崎さんのお話を聞いてるとおもしろくて、興味津々で最後まで聞いて帰りました
講演会とか苦手な私が・・・・・
どうやら学校の先生関係に向けての講演会だったようで、矢崎さんはすっごいすっごい素晴らしいことを仰っておられました

私は最近、プラスのpowerとかの勉強をする機会が多くて、いろんな本を読んでる最中なのですが、このタイミングで矢崎さんのお話を聞けたのがすごくよかったです
私が勉強(?)していることと同じようなことをお話してました
内容はここでは上手く書けないので省略・・・・・
とにかく、矢崎さんがお話されたことを世の中のお父さん、お母さん全員が実行したらちょ~~~~~~~~~~幸せな世の中が出来上がります

帰るときに一人の女性が私に話しかけて下さって、その方は私の演奏中、涙が止まらなかったと言ってくださいましたしゃべってる時も「今思い出しても涙が・・・・」って涙目で・・・・・
ビックリしました
その方は「音楽は人の心にとても影響を与えますね。詩と音楽が一緒になったら押し寄せてくるものがすごくて・・・・」と話しておられました
今まで人前でたくさん歌ってきましたが、涙を流しましたって言われたのは初めてで、今日この人の前で歌ってよかったなって思いました
その方に「まだ学生さんなんでしょ??これからも勉強に励んでくださいね」と言われ、頑張らねば・・・・・とも思いました

今月の初めにアンサンブルで金子みすゞさんの詩を歌うことがあったので一緒に歌ってた友達と4人で詩について考えたりしたのですが、今日、矢崎さんのお話を聞いて、やっと「なるほど~」っと・・・
記念館にも私も一度行ってみたいなと思います
金子みすゞさんに興味が今まで以上に湧きました

以上、お勉強な日でした

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x